細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山篭りんぐ

アロハ。
前々回の記事でパッタリ投稿ストップしておりました。

最近のレズナーは何をしているかというと2/20のアップで追加された上陸地点に篭ってます。
以前はまったく興味が無かった陸戦をはじめ、早二ヶ月。
レアドロップを求めて追いはぎを繰り返す日々でございます。

f0076424_11373113.jpg



この上陸地点にいるフライ川賊Lv38をひたすら成敗しているとたまーに現れるのがお目当てのレアポップ賞金首Lv54

f0076424_11473751.jpg



交易品を2種類落とすのでアイテムも2種類落とすと思うのですが・・・
45体狩って未だに収穫なしorz
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-03-02 11:46 | 大航海日誌

4ヶ月ぶりの更新

f0076424_23561552.jpg


売れましたヽ(*´∀`)ノ



自分も陸戦するようになったから100作りたいなぁ。
もうちょっと刻印手に入りやすくなって欲しいデス。
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-02-03 23:56 | 大航海日誌
マウス買い換えました。新しいのは1680円♪レズナーです。


前回大まかな方針は決定したものの、肝心のデッキが五里霧中です orz
デッキの組み方は大きく分けて2種類あります。
1つ目はコンボ前提で2枚or3枚ずつポイントを計算しながら編成する頭脳派タイプ。
もう1つは手持ちのカードからポイントが高い順に30枚選びオーバーした分を1ポイントと交換して編成するイケイケドンドンタイプ。
論戦は切られる手札がランダムなので一概にどっちが強いとは言えないのが難しいところ。
だったのですが、定期船の給仕に「イケイケドンドンよりコンボの方が強いんだぜ(意訳)」と言われたんで頭脳派タイプで組むことにしましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by reznor_xxx | 2007-10-07 23:19 | 大航海日誌

アカデミーバッチコイ

最近寒い!レズナーです。


満を持してアカデミーの日程が告知されました。
第7回発見アカデミー大会はエル・グレコ杯
我らが本拠地セビリアにて10/13(土)、10/14(日)の2日間開催されます。
噂によると今回からは報酬が大幅にグレードアップするらしいじゃないですか!


f0076424_2132269.jpg



これはやるしかない!(`・ω・´)



以前同じような詐欺にあった気もしますが今回はマジで頑張りますよ!!
前回6勝しかできなかった反省をふまえて対策を練ろうと思います。


いろいろ考えた結果、前回最大の失敗は「今あるカードでデッキを組んだ事」じゃないかと。
コンボもいくつか組み込んだんですが試合に負けてコンボ用カードをロストしてしまい、デッキがグダグダになった後は連敗街道まっしぐら・・・非常に不満の残る内容でした。


というわけで、ツルンツルンの脳みそで考えた対策は

 1.全てのカードが揃っている前提でデッキを組む
 2.カードロストに備えて予備のコンボを用意しておく

以上2点です。(少なっ!)
[PR]
# by reznor_xxx | 2007-10-06 21:10 | 大航海日誌

9.16 美酒作成ツアー

トエエエエエエイ!レズナーです。
もう9月なのになんでこんなに暑いの・・・


てなわけで、9月15日12時に商会コンペがリセットされました。
我らがValenciaOrange商会9月度の貢献度5アイテムは『盟約の美酒×16本』!
安全海域で材料が全部揃うならツアーやろうYO!という話になり翌日の16日に作成&納品ツアーが開催されました。


今回の目標は64本×30人分=約1800本 (`・ω・´)
量がかなり多いので参加者を3つの班に分けて分担作業です。

1.マディラでサトウキビ→ラム酒班
2.バレンシアで干しぶどう→シェリー班
3.サロニカ郊外で蜂の巣採集班 ← おいらココ

蜂の巣が3000近くたまったところで買い付け班が出動し、各々材料を持ってマルセに集合。
みんなで材料をバザっておき、加工係の人が買って回りながらガンガン作成していきます。

f0076424_12443649.jpg

商館行ったの久しぶり


と、ここで非常に順調だった作成ツアーに大問題が!!
美酒を1500本ほど作ったところで材料の在庫を確認すると・・・

蜂の巣851  ラム酒0  シェリー2199


シェリー班頑張りすぎ



急遽、ラム買出し班と蜂の巣採集班を編成し再出動決定。
おいらは採集班の一員としてサロニカに向かい、せっせと蜂の巣を採ります。
ノルマの1300個がたまったところで、ちょうどラム班もサロニカに到着。
みんなで教会に移動しモリモリ美酒を作成していきます。

f0076424_12585587.jpg

ようやくシェリーの在庫が捌けてほっと一段落( ´ー`)フゥー
みなさんおつでしたー、と言おうと思って在庫を集計してみると

蜂の巣700 ラム酒1280 シェリー300


ラム班頑張(以下無限ループ



騒然となるサロニカ教会。こだまする「どんだけー!w」の叫び声。
今日はオールナイトか!?と腹をくくったのですが、すでに0時を回っていたこともあって
シェリーを400補充しておひらきということになりました。
みんなでマルセに帰還し、さくっと在庫を捌いてツアー終了。
最後に商館で記念撮影をして解散となりました~。
みなさんおつかれさまでしたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

f0076424_13235410.jpg



ツアーの最後に30人分の納品用美酒を確保し、余った数を確認してみたところ

不良在庫2590本



どんだけー!

[PR]
# by reznor_xxx | 2007-09-17 12:41 | 大航海日誌

久々の更新

3ヶ月ほったらかしでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0076424_129411.jpg

[PR]
# by reznor_xxx | 2007-08-12 12:09 | 大航海日誌

船枠整理

前の記事で冒険に戻ったんですが、船枠カツカツで冒険どころじゃないことが発覚。

レズナー・・・クリッパー、戦列艦、商大クリッパー(乗れない)、商大スクーナー
セカンド・・・スクーナー、商大キャラック、スパニッシュガレオン、商大ガレオン

どう見ても交易用の船が多すぎです・・・
交易64にして商大ガレオンと商大スクーナー売っちゃうことにしました。


f0076424_1314857.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



f0076424_1322086.jpg

「特盛中華丼」号進水



商大スクーナーと商大ガレオンを売却した勢いでスパガレも開拓地に寄贈。
中華丼の帆染料はぼちぼち探すことにします。
[PR]
# by reznor_xxx | 2007-05-20 01:35 | 大航海日誌

燃え尽きたよ

f0076424_125314.jpg

海事54にしてスキル枠増やそうと思ってたけど



f0076424_1263444.jpg

こどもの日模擬で燃え尽きちゃった~♪

[PR]
# by reznor_xxx | 2007-05-06 12:07 | 大航海日誌

専用艦スキル考察

【海事用】

f0076424_1833569.jpg

before



f0076424_18333453.jpg

after



海事用戦列艦は修理支援に決定しました。イエイ!

[PR]
# by reznor_xxx | 2007-04-21 18:34 | 大航海日誌

自分用スキル枠整理

必要=印無し いらないかも=△ なんだこれ=×

・冒険スキル
操帆 生態調査 釣り 視認 救助 探索 開錠 地理学
考古学 宗教学 生物学 美術 財宝鑑定 航行技術
・交易スキル
会計 貴金属取引 鉱石取引 宝石取引△ 工業品取引 鋳造 
警戒 身体言語 運用 保管 工芸 錬金術 管理技術
・戦闘スキル
操舵 回避 剣術 収奪 突撃 修理 造船 統率△ 機雷敷設
応急処置 疾病学△ 外科医術 接舷× 兵器技術
・言語スキル
英語 スペイン語 ポル語 インド語 マヤ語


取りたいスキル 特に無し
[PR]
# by reznor_xxx | 2007-04-21 18:24 | チラシの裏