細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愚者日記 その3

愚者日記3日目~。

作成した愚者:9個
強化した回数:46回
失敗した回数:13回

生き残った愚者:1個 orz


防御50作ってウハウハ計画ががががが
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-08-20 17:44 | 大航海日誌

愚者の日記 その2

愚者日記2日目です。

今日も愚者の両手を9個生産してひたすら強化しました。
昨日の残りも持ち出して残ったのはわずかに4個(´・ω・)・・・
耐久36が2個、耐久35が2個です。

そんなマゾい修行の甲斐あって錬金術がR8になりました( ´∀`)b イエイ
8+1でへんてこ船首像が作れるというのでいっちょ作ってみましたよ。
f0076424_0154810.jpg


f0076424_0161362.jpg


「太陽神ラーの円盤」の効果が5回分使えるらしいです。
こんなもん作るのに錬金術の知識がいるのかどうか甚だ疑問ですが・・・


貯金がモリモリ減っております。
f0076424_0243324.jpg

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-08-18 00:21 | 大航海日誌

愚者の日記 その1

商会メンのにゃもさんに火トカゲの刻印を100個譲ってもらったので顛末を書いておきます。

もらった100個+手持ちを赤汁に変換してさくっと愚者の両手を15個作成。
アパートにあった白汁と金を持ってジョン・ディー邸で愚者強化。
60回クリックして9個消滅6個生存。
耐久は26、25×2、24×3。

f0076424_2283154.jpg


f0076424_2285377.jpg


f0076424_2291494.jpg

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-08-17 02:29 | 大航海日誌

等価交換

f0076424_22564896.jpg


f0076424_2259983.jpg


錬金術サイコ------ d(゚∀゚)b ------!!

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-08-12 22:59 | 大航海日誌

念願の100勝!


f0076424_9272725.jpg

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-07-21 09:27 | 大航海日誌
本日のデッキは↓+エクスカリバー(9)でした

f0076424_153077.jpg


まぁ、今回は100ポイントだったのに無茶しすぎましたな。
7セット目までもつれこむと街カードしか残ってないという有様で・・・
100ポイントに20コンボは必要ないと痛感しました(´・ω・`)


"こちらが発動したコンボ"

5回 『豪族たちの副葬品』
4回 『偽りの腕』
3回 『精霊を招く音』 『ノルウェー王国』 『フィレンツェ派』 『画家の恋』
2回 『カルタゴ同盟』 『海の民』 『パルミラ攻防』 『聖地へと続く道』
1回 『メロリア海戦』 『損失の美』 『蝶の舞う花』


"相手が発動したコンボ"

3人目『鉄壁』 発動!
3人目『捕食者と被食者』 発動!
3人目『海の民』 発動!
3人目『アントイーター』 発動!
6人目『螺旋の外殻』 発動!
6人目『精霊を招く音』 発動!
7人目『都市国家マヤ』 発動!
7人目『バルト海の雄』 発動!
7人目『フィレンツェ派』 発動!
8人目『絶海の孤島』 発動!
8人目『密林に住まう珍獣』 発動!
9人目『フィレンツェ派』 発動!
9人目『可憐な花束』 発動!
9人目『海の民』 発動!
9人目『バルト海の雄』 発動!
9人目『精霊を招く音』 発動!
10人目『豪族たちの副葬品』 発動!
10人目『無原罪の御宿り』 発動!
12人目『人魚姫伝説』 発動!
12人目『初期ハラッパー文化』 発動!
12人目『水面疾走』 発動!
12人目『古代エジプトの栄華』 発動!
13人目『人魚姫伝説』 発動!
15人目『大海に潜む恐怖』 発動!


やっぱ100ポイントなら8コンボがメインよね(ρw-).。o○ネム・・・
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-07-13 01:32 | 大航海日誌

7/12 エラスムス杯

アカデミー毎回出てたけど記事書いてませんでしたヽ(´ー`)ノ
久しぶりのアカデミーレビュー

冒険者依頼仲介人>アカデミーへの参加を受け付けているぜ
アカデミーへの登録を行いました

1人目との論戦に勝利しました
2人目との論戦に勝利しました
3人目との論戦に敗北しました
ペナルティとしてリューベックのカードを失いました!
4人目との論戦に勝利しました
5人目との論戦に勝利しました
6人目との論戦に勝利しました
勝利数が5を超えました。対戦可能条件が変わります

7人目との論戦に勝利しました
8人目との論戦に敗北しました
ペナルティとして水太鼓のカードを失いました!
9人目との論戦は引き分けでした
10人目との論戦に勝利しました
11人目との論戦に勝利しました
12人目との論戦に勝利しました
13人目との論戦に敗北しました
ペナルティとしてブルーフレイムのカードを失いました!
14人目との論戦に勝利しました
勝利数が10を超えました。対戦可能条件が変わります

15人目との論戦に勝利しました
アカデミーで15戦しました。これ以上は戦えません


冒険者依頼仲介人>アカデミーから報酬が出ているぞ
1220000㌦入手しました!
冒険経験を4000獲得
冒険名声を1200獲得
開催国との敵対度が変動しました
鉄筆首席褒賞を入手しました!

鉄筆首席褒賞を使いました
提督の十字儀を入手しました!



  ( ゚Д゚)ポカーン
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-07-13 01:00 | 大航海日誌

パシャリ

f0076424_18355774.jpg

みんなでエクスカリバー掘りに行ったんよ

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-07-12 18:36 | 大航海日誌

3/9 パラケルスス杯

行ってまいりましたパラケルスス杯2日目!
ではさっそく振り返ってみましょう!

冒険者依頼仲介人>アカデミーが開催中だぜ
アカデミーへの登録を行いました

1人目との論戦に敗北しました
ペナルティとしてタスマニアンデビルのカードを失いました!
2人目との論戦に勝利しました
3人目との論戦に敗北しました
ペナルティとしてミロのヴィーナスのカードを失いました!
4人目との論戦に勝利しました
5人目との論戦に勝利しました
6人目との論戦に勝利しました
7人目との論戦に勝利しました
勝利数が5を超えました。対戦可能条件が変わります
8人目との論戦に勝利しました
9人目との論戦に勝利しました
10人目との論戦に勝利しました
11人目との論戦に敗北しました
ペナルティとして大スンダ列島のカードを失いました!
12人目との論戦に敗北しました
ペナルティとしてパパラチアのカードを失いました!
13人目との論戦に敗北しました
ペナルティとして海中の虹のカードを失いました!
14人目との論戦に勝利しました
15人目との論戦に勝利しました
勝利数が10を超えました。対戦可能条件が変わります
アカデミーで15戦しました。これ以上は戦えません


f0076424_2254396.jpg


ボロボロになりながらよく頑張った!感動した!

f0076424_22554147.jpg

10Mで売れましたヽ(´ー`)ノ

[PR]
# by reznor_xxx | 2008-03-10 00:15 | 大航海日誌

やっぱり2日目も出よう

アジアで収奪上げしながら重装船尾楼を狙うつもりでしたが、征服者が全然出ないんで速攻飽きてしまいましたヽ(´ー`)ノ
幸いパパラチアさえ回収すればデッキの再構築は可能だったので2日目も参加することにしました。
商会メンのアルタさんに手伝ってもらってパパラチアを回収し再構築した結果が↓

f0076424_1924877.jpg


f0076424_1931697.jpg


f0076424_19334100.jpg


20ポイントボーナス
「閉じ込められた世界」 妖精のささやき(9) 恒久なる星々(9)
「有袋のならず者」 タスマニアンデビル(9) フクロオオカミ (9)
「損失の美」 サモトラケのニケ(10) ミロのヴィーナス(10)
「石に込めた想い」 孔雀の胸飾り(10) パパラチア(10)
16ポイントボーナス
「偽りの腕」 ミロのヴィーナス(10) ラオコーン(7)
「石の中の空」 海中の虹(9) 輝ける星(9)
「極上の色彩」 エンジェルハート(8) ブルーフレイム(8)
8ポイントボーナス
「練成物質」 アゾート(5) 賢者の石(5)
4ポイントボーナス
「貴人の証明」 アルノルフィニ夫妻の結婚(1) 伯爵令嬢の指輪(1)
「豪族たちの副葬品」 古代の副葬品(1) 黄金の副葬品(1)
「フィレンツェ派」 聖母戴冠(1) 聖母戴冠(1)
「可憐な花束」 カーネーション(1) アイリス(1)
「カルタゴ同盟」 シラクサ(1) チュニス(1)
「バルト海の雄」 ストックホルム(1) リューベック(1)
弱体化
「メロリア海戦」 ジェノヴァ(1) ピサ(1) ※両者の生物

f0076424_19113297.jpg


ミロのヴィーナスが2つのコンボで被っているのでコンボ用は29枚。
残り1枚はエクスカリバーを単品で入れてロストを狙います(`・ω・´)
[PR]
# by reznor_xxx | 2008-03-09 19:03 | 大航海日誌