細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

謝肉祭無事終了

ここ数日は変装セットがもらえるヴェネツィア謝肉祭イベントをやっておりました。
マスケラごときでえらい遠くまで行かされまして・・・大変でした。
で、たらい回しの旅が終わると5種類の色が選べるマスケラをもらえます。
f0076424_914150.jpg

耐久5(´・ω・`)

服の方は3月8日以降にゲッツできるようですね。
服も色が変えれるのかどうか気になるところです。

遠出をしたついでにROTA NOVAの「約束の言葉」も集めてきました。
これまた遠くまで行ってきましたよ。ぶっちゃけインドですが。
流浪の道化は全員見つけたんですが、ご褒美は明日にお預けです。
座長からご褒美をもらいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0076424_2435169.jpg



最後にうちのジーデックですが、航海長・見張り・倉庫番特性が開きました。
f0076424_2441581.jpg

オマエあんまやる気無いだろ( ´∀`)σ)д`)オラオラ

このまま冒険を20まで上げて早くホルフィーナさんを雇いたいものです。
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-07 02:28 | 大航海日誌

商会に復帰

3月3日のひな祭りはデートでしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
かっこよく難易度の高いクエを回そうと思っていたのですが・・・
冒険依頼仲介人→(  ̄ー ̄) (゚д゚;)←やろうと思っていたクエが全然出なくて焦るオイラ
とりあえず、セビリアとアテネの冒険依頼仲介人はいつかシバキます。

で、一時退会していたValenciaOrangeに復帰させていただきました。
突然いなくなったり唐突に復帰したりとわがまま放題ですいません(´・ω・`)
迷惑かけないように気をつけるのでまたよろしくお願いします。
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-05 02:06 | 大航海日誌

愛船紹介 その1

f0076424_14414537.jpg

"chicken zombies"

[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-02 14:42 | チラシの裏

爵位もろたよ!

レズナーです。

副官ジーデックを育てるために未達成クエをやろう!ということで、
今日はマルセイユ請けの「乙女の部屋の守り手」というクエからスタート。
f0076424_0361396.jpg

発見時の経験値790( ゚д゚)ウマー

その後、東地中海に戻ってアテネで「黒耳の獣」を請けてみました。
無事に達成し、アレクで報告したところで
f0076424_0442358.jpg

爵位キタ─(゚∀゚)─!!!

いそいそとセビリアに向かい
f0076424_0453055.jpg

三等になりました ヽ(´∀`)ノヤター


冒険の依頼を覗くと未達成の「黒くておいしい鳥」が出ていたのでカリブへ。
f0076424_0591581.jpg

ワイラに報告したところで(つ∀-)ネムネム・・・


眠さのせいもありますが、文章が小学生レベルですな(ノ∀`)タハー
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-02 01:00 | 大航海日誌

How long will we go on ?

軍医副官ホルフィーナさんが補助スキルで外科を覚えるようです。
外科の最大回復量は、ブースト込みのランク+2。
つまり、外科R15+軍医専門ブースト1+医学書ブースト1+ホルフィーナブースト1+2=


夢の20台 YE━━d(゚∀゚)b━━S!!!



冒険クリッパー乗れるようになったら挑戦したいと思います!(`・ω・´)
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-01 23:04 | チラシの裏

祝!初リンク!

一時退会中の商会「ValenciaOrange」メンバーのラルフさんのブログとリンクさせてもらいました。
ヽ( ´∀`)ノラルフさん、ありがと~
ラルフさんのブログはこちら
ラルフさんは海事大好き。というか、いつの間にかレベル抜かれそうです(´д`;)オヨヨ
今後ともよろしくでっす。
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-03-01 00:05 | 大航海日誌

積年の恨みを晴らす!

シェルワーニーの色を変えたいけど仕立て道具が高すぎて買えません。
レズナーです、こんばんは。

「アブシンベルの壁画」連クエを終わらせて立ち寄ったイスタでヤツが出ました。
f0076424_21404112.jpg

このクエは冒険名声が一定以上になるとスキルが足りて無くても出まくります。
セビリアで軍医前提連続クエのために必死こいてブメっていても出まくります。
またこれかよ!!!とモニターの前でぶち切れていてもお構いなしに出まくります。
そんなわけで、このクエはトラウマなのです・・・

しかし、今の私は宗教学R7!ブーストすれば7+5で12まで可能!
憎き強敵に引導を渡し、トラウマを払拭するときが来ました。
まずはアレクサンドリアで情報収集をして探索ポイントへ移動。
観察スキルを使って目を凝らし・・・
f0076424_21592649.jpg

(`・ω・´) 発見!

苦節約半年・・・ようやくリベンジを果たすことができました・・・
サンジョルジュとゴア北の修行は辛かったですが、これで全て報われた気がします。

このへんで今日のジーデック。
f0076424_2210232.jpg

レベル5/2/2 新しく覚えたスキル0個


やる気あんのか

[PR]
# by reznor_xxx | 2006-02-27 22:13 | 大航海日誌

副官こにちは

いつ戻ってこれるんだろうと思ってログアウトしたセビリア冒険ギルドに
たった5日で戻ってきたレズナーです。こんばんは。

この頃流行の副官を雇おうと思って酒場に行ったんですが
f0076424_23312568.jpg

( ´∀`)...........


セカンドの名声を上げるために全財産使い果たしたことを忘れておりました。
細かいことは気にせずにスットコで請けてたクエをやりにナポリへ。
ナポリ→ヴェネチアと情報を集め「聖家族」発見。
その聖家族が記念すべき500個目の発見物!
f0076424_23203156.jpg

発見物500 ヽ(・∀・)ノヤター!



↓↓↓↓↓ここから本題↓↓↓↓↓


で、3つほどクエをやったらお金もたまったのでアレクにいる生物学者を雇いにいきました。
f0076424_23351385.jpg

↑こいつ

名前が気に入らなかったので「ジーデック」に改名させました。
見た目が小汚いうえに口の利き方が生意気なのでいつかシバキますが、
すくすく育って頼もしい副官になって欲しいなぁと期待してます!
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-02-26 23:22 | 大航海日誌

プロフィール

【お名前】 レズナー
【サーバー】 Euros
【国籍】 イスパニア

【ステータス】
冒険Lv44 交易Lv39 戦闘Lv44

【スキル】
・冒険スキル
操帆9 測量10 生態調査6 釣り10 視認5 救助5 探索11 開錠11
地理学5 考古学9 宗教学7 生物学8 美術14 財宝鑑定6 観察*
・交易スキル
会計4 食料品取引5 宝石取引5 調理10 警戒10 身体言語5 運用9 保管8
・戦闘スキル
操舵9 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理10 統率4 機雷敷設10
応急処置9 外科医術12
・言語スキル
スペイン語+3枠

【お船】
・-16%チーク製ジーベック 「chicken zombies」
・-16%鉄張り重ガレオン(もらいもの) 「CRUZ ROJA」
・ローズウッド製武装ジーベック 「沖縄銘菓紅芋タルト」
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-02-22 00:03

はじめに

2006/2/21、大航海時代Onlineの課金を停止し、
約7ヶ月に渡った大航海にいったん区切りをつけました。

課金停止前夜、商会長に退会の意向を伝えていると不意に涙が(´;ω;`)ブワツ
商会メンバーに「お世話になりました」メールを書いていると(´;ω;`)ブワッ
課金停止前、本当にお世話になったお師匠さんに形見分けをしていると(´;ω;`)ブワッ
一番仲のよかったフレにメールを書いていると(´;ω;`)ブワッ
商会長に最後の挨拶をしていると(´;ω;`)ブワッ

商会のみなさんへ
突然メールを送りつけて無言で退会してしまい、ホントにごめんなさい。
時間に余裕ができたらまた戻りますので、その時はよろしくです


いったんお休みしますが、戻った時用にブログを準備しておきます。
嬉し恥ずかし5日で復帰(*ノノ)
プレイチケットの有効期限が3/19までだったこともあり、大航海継続ナリ ヾ(´∀`*)ゝエヘヘ
[PR]
# by reznor_xxx | 2006-02-21 23:21 | はじめに