細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冒険家が交易を語るの巻

年金払ってません。レズナーです。

ここ最近は錬金術上げに邁進してたのですが、ある問題が浮上。
効率重視でスキル上げをするとべらぼーな量の金が必要なんですと。

具体的に言うと、R4~R6で一番効率がいいのは「錬金汁の還元」
還元のレシピは錬金汁(1)、金(10)、塩(10)or貴重書(5)
↑の材料を1クリックして得られる熟練はR4で成功2大成功4、R5で成功2大成功3
魔術師を引きまくり2クリックに1度大成功したとして平均熟練はR4で3、R5で2.5

(R4→R5約500クリック+R5→R61000クリック)×10樽=15000樽




プギャー(^Д^)9m
[PR]
by reznor_xxx | 2007-01-30 19:28 | 大航海日誌
f0076424_15585269.jpg


f0076424_15592380.jpg


f0076424_15593741.jpg

ヽ(`Д´)ノ


f0076424_1621765.jpg

(σ・∀・)σ

f0076424_1641419.jpg

(;゚д゚)..

f0076424_1644446.jpg

( Д) ゚ ゚


f0076424_166589.jpg

(´・ω・)ノシ

f0076424_16112237.jpg

┐(´д`)┌



f0076424_1673330.jpg

( ̄ー ̄)

[PR]
by reznor_xxx | 2007-01-24 16:16 | 大航海日誌

@200!

さらば正月!はよこいGW!レズナーです。

レスカトール連クエが終わり財宝と開錠のスキル調整が済んだのでレンジャーに転職しました。
レンジャーという職業は視認・地理と生態・生物が揃っているステキ職。
地理クエと生物クエが大目の南米に篭るにはもってこいですね(*^ー゚)b
と思ってドミンゴに行ったらいきなりEU行きのクエが出ましたorz
f0076424_2359077.jpg

レスカトール連クエのおまけ

ドミンゴからアムスに戻ってしまうので破棄しようかとも思ったのですが、
レシピを欲しがっているフレがいたのでやっておくことに。
問題の縫製12もアムスでシャウトしたところさくっと手伝ってくれる方が見つかりました。
アピコメに「縫製修行中」と書いてあったのでお礼にC3を数枚渡し、クエも無事に達成。
f0076424_02192.jpg

レシピ(σ・∀・)σゲッツ!!


わざわざ北海まで来たので、ロンドンで名前がカコイイクエを請けてみました。
f0076424_0112698.jpg

「伝説を追う資格」

中略

f0076424_0124153.jpg

ド━(`・ω・´)━ ン !!!


f0076424_0141287.jpg

こんなクエを請けて

f0076424_0151550.jpg

ド━(`・ω・´)━ ン !!!とか言ってるうちに



f0076424_0154438.jpg

残すところあと200!!

[PR]
by reznor_xxx | 2007-01-09 00:16 | 大航海日誌

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

中略)で財宝がとうとうR10になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ドミンゴに直行して例のアレを請けてきましたよ!
f0076424_1433566.jpg

財宝クエ最高難度!

f0076424_14355814.jpg

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

長かった・・・ここまで本当に長かった・・・
この連クエをはじめた時、財宝はまだR6でした。
あれから数ヶ月・・・やっとここまできました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時間がかかりすぎて連クエの内容はサッパリ覚えてませんが感動です!

↓↓↓↓ここから延々と大して面白くもない自慢話↓↓↓↓
f0076424_14453645.jpg

(`・ω・´)

f0076424_14462381.jpg

d(゚∀゚)b

f0076424_14465145.jpg

(*ノ∀ノ)

[PR]
by reznor_xxx | 2007-01-03 14:47 | 大航海日誌