細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

盗賊まっしぐら

綾香の三日月いいっすねー!
君も見ているだろうこの消えそうな三日月~♪
商会チャットで歌ってみたけど誰も反応してくれませんでした!
こんばんは、レズナーです。

ここ数日ものすごい勢いで財宝鑑定スキルが成長してます。
それもそのはず財宝・開錠PTをやってるんです!これすごいよ!
めんどくさいので説明は省きますが1時間で1500ぐらい熟練稼げます。
もうウハウハですよウハウハ(*´д`*)
f0076424_22173750.jpg

あっというまにランク9YE------ d(゚∀゚)b ------S!!


で、↓のクエやってきました
f0076424_2219884.jpg

このクエは前に紹介した古代エジプトの信仰と同じで
名声が一定以上あるとスキル足りなくても出まくり。
ウゼー!アトランティスの財宝やりたいのにこればっか出てウゼー!
しかもウォッカ持ってこいとか言われてウゼー!ヴェネの商館に売ってないし!
オデッサまで大麦買いに行ったよ!バッキャロー!
f0076424_2223856.jpg

(σ´Д`)σゲッツ!!

[PR]
by reznor_xxx | 2006-11-23 22:24 | 大航海日誌

東地中海スパイラル

ちょえーす、レズナーです。

しばらく倉庫キャラと化していたレズナーですが
東地中海が安全になったので冒険家としてメインキャラに復帰しました。
当面の目標は財宝鑑定のスキルアップ(`・ω・´)
東地中海のカード未入手クエを回しつつ書庫で読書読書読書
とにかく地図が出まくるので気付けばこんな状態に・・・
f0076424_91269.jpg

あーもう作業丸出しでダリー!!とぼやきながらも財宝7になりました!
f0076424_921929.jpg

盗賊の間に10まで上げたいなぁ。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-11-18 09:06 | 大航海日誌

レズナー近況

↓のちびっ子近況に続いてレズナー近況です。

ちびっ子がブースト無しでピザを作れるようになったので調理を消しました。
f0076424_723509.jpg

ついでに砲術ともオサラバ。模擬の時以外大砲撃たないので・・・
f0076424_725351.jpg

調理と一緒に消した食料品取引も合わせて枠が3つ空きましたイエイ♪
言語がネックで冒険のモチベーションが下がっていたので
書庫あり言語を優先的に言語枠を3つ増やす予定です。

あと、少し遡りますがクリッパー2種を強化してもらいましたYO!
メンテ明けにクリッパー強化の情報が出てたので
VOのシオンさんジュリさんと一緒にカリカへ向けて出発。
海賊にJBパーツを奪われること無く無事に強化してもらった結果
f0076424_7321111.jpg


f0076424_7324019.jpg

調理室は管理技術ageに使えそうなヨカーン!
と思ったら航行技術も管理技術も消してたorzorzorz

以上、「倉庫キャラ」レズナーの近況でした。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-11-03 07:28 | 大航海日誌

ちびっ子近況

芋たこなんきん毎朝見てますレズナーです。
またまたほったらかしになっていたのでひさびさに更新(`・ω・´)

前回地図職人になったセカンドちびっ子ですが
f0076424_6593741.jpg

こんなのとか

f0076424_702487.jpg

こんなのを発見してるうちに

f0076424_705580.jpg

自力で転職クエ出せるようになりました(*´∀`)bイエーイ


自力と言っても斡旋書120枚使ってやっとですが・・・
それはさておき、メルカトールに会いに行くと↓みたいなことを言われまして
f0076424_785859.jpg

「サンゴの海」で発見済みのカイマン諸島を再調査すると
f0076424_710799.jpg

ゲット━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


と、ここまでが10月下旬のお話。
無事次回転職用の製図許可証をゲットした後は食品商に転職しました。
レズナーの調理と食料品取引をちびっ子に移転しよう計画発動です。
食品商→交易商人→薬品商→調理師と転職を繰り返し、現在調理11。
食料、酒、調味料、嗜好品の取引4つも取ってパティシエまっしぐら(`・ω・´)
それにしてもパティシエ転職条件のレベル合計118て・・・orz
[PR]
by reznor_xxx | 2006-11-03 07:01 | 大航海日誌