細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

機雷&修理カンスト

【ステータス】
冒険Lv52 交易Lv52 戦闘Lv51

【スキル】
・冒険スキル
操帆10 測量10 生態調査9 釣り10 視認6 救助6 探索13 開錠12
地理学6 考古学10 宗教学9 生物学12 美術15 財宝鑑定6
・交易スキル
会計4 食料品取引6 宝石取引5 工業品取引7 調理10
警戒10 身体言語5 運用10 保管8 工芸14
・戦闘スキル
操舵10 回避15 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理15 統率5 機雷敷設15
応急処置11 外科医術12 造船5
・言語スキル
スペイン語+4枠

f0076424_1395356.jpg


f0076424_13102543.jpg



しばらく食品商をやって料理備蓄&調理カンスト目指します(`・ω・´)
[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-28 13:11 | 大航海日誌

艦隊のゆくえ&VO模擬

おはようございます、レズナーです。

さて、先週末はVOメンバー10人で艦隊のゆくえに行ってきました。
「艦隊のゆくえ」について簡単に説明するとロンドン請けの海事クエです。
戦列艦*10隻という無茶なクエでクリア不可能と言われていた時期もあるとかないとか。
最近はPCも戦列艦に乗れるので難易度はかなり下がっているみたいですね。
説明はこれぐらいにして、本隊は22時にマルセを出発し、ロンドンで分隊と合流。
クエストを請けてストックホルムへ。
各々クエスト情報を取り終えていざ決戦!というところでタマオさんが寝落ち(ノ∀`)
仕方が無いので9人で討伐に向かいました・・・
前回VOで挑戦した時は10人でも歯が立たなかったのでかなり不安だったのですが
ゆーべさんがさくっと旗を沈めてクエ達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
んが、お目当てのレア鎧はもらえず(´・ω・`)ガッカリ・・・

この後の模擬は記憶が飛び飛びで良く覚えていません。
特大ラムが無かったので特にすることも無くフラフラしてたような。
修理の熟練が増えてたので修理上げをしていたのでしょう。
今回は脳筋ツールによる分析も無し!終わり!
[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-28 09:03 | 大航海日誌

幽霊船&VO模擬

ばわ、レズナーです。

8/19は幽霊船イベントがありました!
VOからは15人が参加、5人艦隊*3で臨みました。
僕はラルフさん、ミカさん、アイリスさん、悠香さんとご一緒させていただきました。
お金が無かったので大砲積まずに参加してたのはここだけの秘密です。
たまに機雷撒いたりしながらみんなが頑張ってるのをぼーっと見ておました。ゴメンス
1時間15分の間、幽霊船を襲いまくってイベント終了。
ちゃっかりゲットした地図からは収奪+1の指輪と船首像が出てきました。
指輪は使用効果無いし、船首像は店売りと大差無いし、ビミョウすぎてコメントに困ります。
イベント終わった後、ラルフさんが収奪した「豪商の宝箱」というのを代理で開けたんですが
出てきたものは豪華な首飾り(;´・ω・)・・・・・・・ラルフさんごめんす・・・
けっこうタフなイベントでしたがみなさんおつかれさまでした~。

f0076424_2256333.jpg

アイリスさんが使ってくれたイースターエッグ


イベントが終わってEUに帰ってきたのは0時頃。
普通ならここで疲れ果てて寝るもんですが、

もちろん模擬


今回はレオ様に借りた軍ジベに特大ラムを積んでみました。
ラムを当てるのが難しくて衝突せずに白兵突入してしまうことが多かったんですが、
奇跡の一撃を食らわせることができたので満足です。
次の日起きたら頭痛かったけど満足です。
ラムと機雷でマニアックな攻めができるようになると模擬がもっと楽しくなるかも。
この日も朝4時半までぶっ通しで模擬ってたみなさんおつかれでした~。
f0076424_2372633.jpg

奇跡の一枚

[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-21 23:07 | 大航海日誌

冒険スキル指南

冒険メインのわたくしが独断と偏見で冒険スキルを解説する企画です。
ただの思いつきなので飽きたら途中で終わります。


まずは解説するまでも無いスキルから
補給、行軍、生存

(ノ´∀`)ノ ==== ┻━━┻


気を取り直して航海中に役立つスキル

操帆:あるとないとでは雲泥の差。絶対あった方がいいスキル。手動でやった方がリアリティーがあって良い!って人もいるかもしれませんが。


飽きたので終了
[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-19 14:24 | チラシの裏

祭りの後

模擬終わって我に帰ったら全財産300Kしか残ってませんでしたヽ(;´Д`)丿 アワワ
お金のかかる海事はしばらくお休みしてお金ためようと思います・・・
冒険が手っ取り早いかなぁ。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-13 22:22 | 大航海日誌

VO商会模擬! その2

ばやーす、レズナーです。

先週に引き続き8/12土曜日はVO商会模擬でした!
f0076424_22141879.jpg

ラルフさんが使っている脳筋ツールを導入してみたのですが、
色んなことがまるわかりで非常に便利ですね。
まず、戦闘回数は最初から最後まで参加した人で69回。
おいらは69戦して30勝36敗3分でした。

気になる個人成績は・・・与撃沈0被撃沈36。
先週が33戦18沈だったので、かろうじて被撃沈率低下!っしゃ!
ちょっとずつでもいいので撃沈減らしていきたいです(`・ω・´)
撃沈以外では予備帆を133枚も大盤振る舞いしたり、機雷を220個撒いたり、
修理を1100回していたようです。
特に修理は模擬だけで熟練5000近く荒稼ぎ(*´Д`)y-~~~ウマー!

相変わらず沈みまくりでしたが楽しい模擬でした。

f0076424_22184399.jpg

「AM4:30」 photo by ハムさん

[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-13 22:19 | 大航海日誌

VO商会模擬!

オラ、レズナーです。

8/5土曜日はVOの商会模擬がありましたよ!
23時までメイドオークションがあったので23時からのスタートでした。
最初は6:6だったんですがシオンさん、Runaさんの参戦で最後の方は7:7に。
わたくしは序盤こそ旗をやって頑張っていたのですが、
途中から意識がもうろうとしてきてラルフさんに旗を変わってもらいました。
そこからはもう散々で開始から3分持たずに撃沈されること多数。
ラルフさん調べでは33戦中被撃沈数18回・・・参加者14名中トップ・・・
しかも与撃沈数は0で最下位ぷぎゃー!
海事ど下手くそです(´・ω・`)
与撃沈増えなくてもいいから被撃沈を減らしたいす・・・

個人的な感想とは別にVO商会模擬についての感想を少し。
今回は僕の重ガレオンとメイドさんの商大ガレオン以外は全員戦列。
そのせいか、バランスを取るためのチーム組み直しがありませんでした。
以前は商会メンの戦力差がけっこうあったんですが最近は拮抗してる気がします。
模擬に参加する人たちはほとんどが戦列に乗れるレベルになってますし。
とはいっても脳筋組の人たちはやっぱ強い。
スキルのランクも高いけどそれ以上にプレイヤースキルが高いです。

結果はともかく、うまい人もうまくない人もワイワイやれたと思います。
すごい楽しい模擬でした。みなさんおつかれさま~。

f0076424_22244764.jpg

「AM4:00」  photo by ハムさん

[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-06 22:21 | 大航海日誌

7月までのステータス

【ステータス】
冒険Lv52 交易Lv52 戦闘Lv48

【スキル】
・冒険スキル
操帆10 測量10 生態調査9 釣り10 視認6 救助6 探索13 開錠12
地理学6 考古学10 宗教学9 生物学12 美術15 財宝鑑定6
・交易スキル
会計4 食料品取引6 宝石取引5 工業品取引7 調理10
警戒10 身体言語5 運用10 保管8 工芸14
・戦闘スキル
操舵10 回避15 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理12 統率4 機雷敷設12
応急処置10 外科医術12 造船5 援軍要請※
・言語スキル
スペイン語+3枠


調理と食料取引捨てようかどうか迷い中です。
↑2つを切って水平と言語を入れたいようなもったいないような・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-06 21:38 | 大航海日誌

至福の時

f0076424_16325641.jpg

[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-06 16:32 | 大航海日誌

コーディネート

ジレに着替えたのはいいんですが、なんだかぼよよーんとしててイマイチ。
コーディネートはこうでねぇとヽ(`Д´)ノ

f0076424_2313985.jpg Before

f0076424_23133660.jpg After



大して変わってねー!ヽ(`Д´)ノ

[PR]
by reznor_xxx | 2006-08-03 23:13 | 大航海日誌