細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リンク追加です

VOのメイドさん直筆のブログ「MAID in FRANCE」です。
メイドさんは各種取引支援、各種生産、クールな突っ込みとVOに無くてはならない存在。
僕の絡みづらいボケにも突っ込んでくれるので大変感謝しております(-人-)アリガトン
チャットも面白いけどブログも面白い。さすがメイドさんです。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-30 23:27 | チラシの裏

例の地図

f0076424_2375424.jpg

突然ですが問題です。↑の地図で掘れるものは何でしょうか?
(ヒント:アドミラルジュストコール)

ヒントでわかった人もいるかもしれませんが、アドミラルジュストコールが掘れるんです!
レア!かなりレアよ、この地図!
というか、落とすのがイスパの旗付きNPCて!アホか!
自分で出そうとしても地図が出る前に名前が赤く染まるのは確実なので
商会長のレオ様がゲッツしたのを無理やり値切って15Mで買い取らせてもらいました。
ずっと欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです(ノ´∀`*)

ただ、問題点がいくつかありまして・・・
1.今は戦闘職なので掘っても着れない
2.金庫が満タンで掘っても置いとく場所が無い
3.着ようと思っても見た目が暑苦しい

もうしばらく地図のままバインダーに挟んでおく予定です(;´・ω・)
[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-30 23:05 | 大航海日誌

イスパイベント完結!

チキンサルササンドがマイブーム、レズナーです。

約一週間に及んだ回避上げが無事に終了しました。
バルバリア海賊のおかげで回避15応急11修理11救助6まで上がりましたっ!
15まで上がったのは美術に次いで2つ目です。嬉しい~。
f0076424_22232269.jpg

記念の一枚


回避がカンストしたので、約半年パルマ沖に浮いていたバルバリア海賊に別れを告げ
イスパニアイベントを終わらせることにしました。
思えば一年前の今頃、セビリアの港前で唐突に始まったイスパニアイベント。
クリック連打で読み飛ばしたところもけっこうありますが
終わってしまうのかと思うと感慨深いです・・・
f0076424_22475425.jpg

ラストシーン

イスパニャンの魂「黒鯱傭兵艦隊紋章」を置いてバルタザールは消えていきました。
付けてみたけど3時間で飽きてメドューサに戻s
これからはずっと黒鯱紋章をつけたいと思います!

で、用心棒から戦術家に転職しました~。
戦術家初体験(ノ´∀`*)ワクワクドキドキ
f0076424_2242591.jpg

暑苦しい服は嫌だったのでジレ着てジェノバ商船隊相手に機雷まいてます。
機雷はこの週末2日間で11になりました。
目指せ機雷15&スキル枠42(`・ω・´)
f0076424_22451356.jpg

[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-30 22:45 | 大航海日誌

最新の戦術

アー(´Д`υ)アツィー

今日はVOのアイリスさんに「最新の戦術」を紹介&同行してもらいました!
(クエ画面のSS撮り忘れ・・・)
んまー、このクエ移動が長いのなんのって。
リスボンで請けてアムス→ロンドン→セビリア→マルセ→ベネ。
ちょっとは「百年戦争の騎士」を見習え ヽ(`Д´)ノバーヤ
などと思いつつ、クリッパーでEUを駆け抜けて無事にクエ達成。
アイリスさんありがとでした~。
f0076424_2392252.jpg

アイリス艦隊に入れてもらった記念のSS


回避も14まで上がりましたよ。
戦術家転職の準備は着々と進んでおります。
f0076424_23112615.jpg

f0076424_23114092.jpg

[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-27 23:11 | 大航海日誌

逆ぺち

よろれいひレズナーです。

しばらく博物学者のままセカンドで遊んでたのですが、軍人になりました。
きっかけは先週末の商会模擬。
沈みまくってブチ切れて用心棒に転職したのです(ノ´∀`*)

用心棒といえば回避救助修理応急上げ!
f0076424_7364341.jpg

イスパイベントの戦闘を使って回避メインでスキル上げしてます。
回避13救助6応急10になりました。
モリモリ上がっていくので楽しいですねぇ♪
回避がカンストした後は戦術家で機雷&修理&レベル上げしようかと思ってます。
今週末にはカンストして欲しいっす。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-25 07:40 | 大航海日誌

今日の名言

f0076424_21495596.jpg

あんた、アフリカをなめてないか?

[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-19 21:50 | 大航海日誌

オークション潜入レポ

f0076424_23153013.jpg

隣のイケメンはラルフさん

初のリアルタイム更新!
ただいまセカンドのちびっ子でロンドンオークションに潜入中です。
以下、気になった・高額だった出展物
・剣究極レシピ.......250M(スゴッ
・エクスカリバー.....120M
・トラ帽子.............100M
・獅子紋章............77M(某海賊さんが買ってましたw
・メドューサ...........21M(ヤスッ
・アドミラルジュスト..70Mぐらい(10Mで売ってたけど・・・リスボンで
・クマ4点セット.......250M

オークション続いてますが眠いので寝ます(´-ω-`)
縦+50の補助帆とか実装されないかなぁ~。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-02 23:28 | 大航海日誌

冒険家の晴れ舞台!

フランス勝っちゃった(;゚д゚).... レズナーです。こんばんは。

昨日は秘境探検レースにVOのみんなと参加してきました。
この秘境探検レースは大海戦やロードスイベントとは一味違い、

速い船が勝つ!!!

これ!これですよ、僕が求めていたイベントは!
え、先週もやってた?
先週出たけどチェックポイントで情報取り忘れたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

終わったことは置いといてメンバー紹介。
ハムさん、kazhさん、ノブさん、にゃもさん、僕の5人艦隊でしたヨ。
ベネチアの港前スタートだったんですが人多すぎてNPCが表示されないw
escを1分近く押しっぱなしにしてやっと情報ゲットできました。
勢いよく海に出てみると大海戦並の超重力・・・
そのどさくさでkazhさん、ハムさん、にゃもさんとはぐれちゃった(ノ∀`)
ジェノバを通過した後、チェックポイントのセウタで5人集合。
「新興のダイヤ産出港」というヒントをもらって危険海域突入です!

どこだろうねぇとか言いながら穀物沖に進入すると、PK13人((;゚Д゚)ガクガク
他のクリッパー艦隊に紛れながらギニア湾を目指してる間ずっとヒヤヒヤでしたw
PKに絡まれること無くサンジョルジュに到着して情報をゲット。
その勢いのままルアンダに向かおうと町を出たら嵐ですよ・・・
やっと嵐が止んでルアンダをさくっと通過し、後はゴールを目指すのみ!
と思った矢先、カリビブとケープの間に大量の重ガレオンNPC艦隊が (゚д゚;)
沸いてるというより溢れ出ていると表現した方がいいような大船団です。
もう絡まれるのなんのって・・・停戦連発してる間に後続艦隊に抜かれまくり。
イライラメーターを急上昇させながらなんとかゴールの上陸地点に上陸。
嵐やNPC海賊の強襲もありましたが先頭から5分以内にゴールできました。
f0076424_2353622.jpg

ミレーユさんと一緒に photo by ハムさん


その後、インドまでルビー買い付けに行きリスボンで寝落ち(´-ω-`)
みなさん長旅おつかれさまいでした~♪
[PR]
by reznor_xxx | 2006-07-02 23:08 | 大航海日誌