細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょろりんぐ

まずはステータス整理から。
【ステータス】
冒険Lv52 交易Lv52 戦闘Lv44

【スキル】
・冒険スキル
操帆10 測量10 生態調査9 釣り10 視認6 救助5 探索13 開錠12
地理学6 考古学10 宗教学9 生物学12 美術15 財宝鑑定6
・交易スキル
会計4 食料品取引6 宝石取引5 工業品取引7 調理10
警戒10 身体言語5 運用10 保管8 工芸14
・戦闘スキル
操舵10 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理10 統率4 機雷敷設10
応急処置9 外科医術12 造船5
・言語スキル
スペイン語+3枠


あと1週間ほどで大航海時代をはじめてから1年になります。
セビリアの町に降り立った時のドキドキ感はもう無くなってしまいましたが、
色んな人と出会い、色んな人と別れ、大航海を楽しんできました。
この後どんな冒険が待っているのか楽しみです。
とりあえず遺跡増やしてくれよ ヽ(`Д´)ノバーヤ
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-25 23:23 | 大航海日誌

ボルドーの塔に登るどー

最近の口癖は「ジーコチネ」
レズナーです。

もう2度とやりたくないと思った冒険ですが、しばらく商人をしているうちに
またムラムラとやりたくなってしまいました。
てなわけで博物学者として冒険に復帰です~。
f0076424_21395974.jpg

復帰第一弾のクエはこちら↓
f0076424_2140258.jpg

「蘇るトロイ戦争」

f0076424_9302221.jpg

ミケランジェロも言ってますがガルーダの像作れちゃうぐらいですからね。
ラオコーンの修復なんてちょちょいのちょい(死語)ですよ。
大理石で右腕を繋いで・・・
f0076424_9304889.jpg

カッキ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ン ! ! !

ちなみにこのクエの経験、発見時910+カード227+報告時450=1587!
(*´Д`)y-~~~ウマー!なのですが希少なので紹介できません(;´・ω・)

サイトも衣替えしたので副官二人も衣替えしてみました~。
f0076424_21414287.jpg

ジーデックはオスマン交信覚えたし、これ以上は求めるもの無いですね。
f0076424_21415384.jpg

マリアクラレンスは交易28にして工芸+1を覚えさせたいです。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-24 21:42 | 大航海日誌

模様替え

前のスキンは飽きたので夏っぽく涼しそうなやつにしてみました♪
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-20 16:55 | チラシの裏

ガルーダダダダ

サウジ弱すぎ!レズナーです。

先日工芸14+1になったのでガルーダを作ったことはお伝えしましたが、
材料をすべて商館買いしてみたところ赤字でした(  ゚,_ゝ゚)
自作しないと意味無いので、以下露骨な自作。
ガルーダには店売りしてない銅が必要なためメストさんと七味さんに精製してもらいました。
自作と言いながらいきなり他力本願な気もしますが、お二方ありがとでした。
銅200を積み込み一路タマダブへ。
タマダブで木材を400積み込んでポンディシェリに無事到着。
キャッツアイの相場が112%ぐらいだったのでもりもりガルーダを彫りましたよ。
f0076424_12353455.jpg

ちょっと作りすぎたかも

カリカットで売りさばこうと叫んでみるものの、平日の昼間は人がいないorz
あえなくEUにお持ち帰りとなりました(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-20 12:36 | 大航海日誌

クリクリパッパー

よろれいひ。レズナーです。
工芸修行の気分転換に宝石買ってたら交易52になりました。
f0076424_19303899.jpg

これで52にレベルアップ♪

工芸修行は14まで上げたところで飽きてしまいました。
石像を作りすぎたせいでオスロに上陸すると拒否反応が・・・
でも、ガルーダやネプチューン作ってみたい!
というわけで、メイドさんを拉致して工芸師転職クエを出してもらうことに。
f0076424_19343438.jpg

幼女を熱く見つめるヘンタイの図

さすがVOのメイドさんだけあって斡旋20枚ほどで「女将の気持ち」「結団式」
の2つを出してくれました。ありがとん!
さっそくガルーダ5体とネプチューン2体を作成!
記念に今まで使っていた耐久73のアナンタをオスロに捨てときました。
災害8なので役に立つと思います。・・・拾えたらの話ですが・・・
捨てたのは↓の位置です
f0076424_19453560.jpg

わかりにく(ノ∀`)

[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-19 19:38 | 大航海日誌

船名決またよ

今回は船の話です。
長らく名前が決まっていなかったクリッパー。
原因はしっくりくる帆染料が手に入ってなかったからなのです。
が、いつまでも名無しではさすがにかわいそうだったので
ゆーべさんに手伝ってもらい帆染料その4ゲットしてきました!
帆染料その4で塗装した結果がこちら↓
f0076424_17133248.jpg


船名はメドューサにちなんで「咎落ち」にしました。
なんでも元は女神だったのにアテネ神殿でアテネのだんなさん(?)と
関係を持ってしまったために魔物にされてしまったそうで(-∧-;) ナムナム

とにもかくにもやっと船名が決まってよかったです。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-12 17:18 | 大航海日誌
おひさしりです。レズナーです。

ブログの更新をほったらかしてる間もいろんなことをしていました。
まずはラルフさん、ゆーべさん、クレさんと行ったトラツアー。
いまさらな感もありますが毎週末にちょこちょこクエを進めてました。
当然残念ながらSSは一枚も撮ってないです(´・ω・`)
ラルフさんがけっこう書いてくれてるのでラルフさんのブログを見てください♪
約3週間に渡る長期ツアーでしたがみなさんおつかれでした~。

トラツアーが終わって冒険が一段落したので宝石商に転職!
ラオコーン修復のために一度切り捨てた工芸を取り直しましたよ。
たかさんにのこぎり、ラルフさんに酒造秘伝2を借りて一気にR10までUP。
1+1 小麦(セビリア)→ビール
2+1 小麦(セビリア)→アクアビット
3+1 ライ麦(ベルゲン)→ウィスキー
4+1 大麦(セウタ)→ホワイトビネガー
5+1 大麦(セウタ)→ホワイトビネガー
6+1 サトウキビ(ラスパ)→ラム酒
7+1 サトウキビ(ラスパ)→ラム酒
8+1 サトウキビ(ラスパ)→ラム酒
9+1 ブドウ+ブランデー→シェリー
ってな感じで丸一日でさくっと上げちゃいました。
食料品取引が5あったのでC1も200枚ほどですみましたヨ。

工芸が長くなってしまったので帆染料その4はまた次回w
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-12 16:33 | 大航海日誌

(`・ω・)ゝ

【ステータス】
冒険Lv52 交易Lv40 戦闘Lv44

【スキル】
・冒険スキル
操帆10 測量10 生態調査9 釣り10 視認6 救助5 探索13 開錠12
地理学6 考古学10 宗教学9 生物学12 美術15 財宝鑑定6
・交易スキル
会計4 食料品取引5 宝石取引5 調理10 警戒10 身体言語5 運用9 保管8
・戦闘スキル
操舵9 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理10 統率4 機雷敷設10
応急処置9 外科医術12 造船5
・言語スキル
スペイン語+4枠


さて、何しよっかな・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-06 19:12 | 大航海日誌
f0076424_11285417.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

f0076424_1129205.jpg

キタ━━\(゚∀゚)/━━!!!!!

f0076424_1131463.jpg

冒険52キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


ベリー長い道でした。
ドミンゴで野掘りしたりゴア北100本ノックしたり・・・苦行でした。
とりあえずクリッパーの名前決めないと・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-06-02 11:38 | 大航海日誌