細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イースターエッグ

こんばんは、レ・・・更新するのめんどくさいんでコレでもどうぞ

追記:動画ファイルに直リンすると見れないようなのでリンク修正
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-25 22:48 | 大航海日誌

白い鉱石掘り掘りツアー

だいたい俺は今3歳なんだけど2歳の時にはもうわかってたね。
レズナーです。

昨日はVOの商会イベント「白鉱石掘って名工大工( ゚Д゚)ウマーツアー」でした。
マルセに集合してケープに向かう本隊とは別行動でインドからケープに直行。
参加者の中にはツアーのために採集を取った人もかなりいたのですが、
当初不参加のつもりだったので採集無いまま参加してきました。
採集無いんで買出しでも何でもしまっせ~ ヽ( ´∀`)ノ バッチコーイ




f0076424_2033517.jpg

(´A`)することねぇ


ゆーべさんと一緒に山賊やっつけたり応援歌歌ったり鉄鉱石の買出ししてました。
まぁ、8割がたはウロウロしてただけという有様・・・
一生懸命掘ってたみなさんごめんなさいorz
しかも先に落ちたのでツアー終了後の記念撮影にも写ることができず(´・ω・`)
次はビシッと採集取って掘りまくります!
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-24 20:35 | 大航海日誌
青春アミーゴ。

今週は月曜から金曜までサントドミンゴ郊外で野掘りしてました。
5日間で得られた経験値は9000!(`・ω・´)
多いようで少ない気もしますがこんなもんでしょう。

土曜日は長時間ログインしてゲルググゲッツしてきました。
マルセイユの「風上にもおけない」って海事クエです。
マルセ<モンバサ<モンバサ郊外と超長距離移動・・・ダリー。
陸戦があると聞いてフル装備していったんですが、雑魚でした。
カリカで報告して、パールラティからもらったのが↓
f0076424_114248.jpg

いい感じです

盾の詳細は「マサイ戦士の盾 (耐久100 変装12 防御20 防御+2 必要名声4500)」
無意味に変装度が12もあります。
ちなみに前から見るとかなりイマイチ(ノ∀`)タハー
f0076424_1110969.jpg

かろうじて輪郭が・・・

ま、かっこいいので、インドにお越しの際はぜひモンバサにお立ち寄りください。

ひさびさのジーデック
f0076424_11121923.jpg

ひさびさのマリア・クラレンス
f0076424_11124168.jpg

まぁ、なんといいますか・・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-23 11:13 | 大航海日誌

無意味に長文

>■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
がんばります
Q002: ハンドルネームを教えてください。
レズナー
Q003: その名前の由来は?
Nine Inch NailsのVo.Trent Reznor
Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
もちっとワンタンメン
Q005: プレイしているサーバは?
Euros
Q006: 性別をおしえてください。

Q007: 出身国をおしえてください。
イスパニア
Q008: 職業系統をおしえてください。
冒険メイン
Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
ジーベック、商用ジーベック、重ガレオン、(武装ジーベック)
Q010: 船名をおしえてください。
chicken zombies、レッドノア、CRUZ ROJA、(沖縄銘菓紅芋タルト)
Q011: その船名の由来は?
ミッシェルガンエレファント、不思議の海のナディア、スペイン語で「赤十字」、(美味い)
Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
冒険クエ、発掘品
Q013: あなたのよく利用する交易品は?
小麦、チーズ、魚肉、ルビー
Q014: あなたのキャラクターの体系は?
背の低い♂
Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
6月の終わりから
Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
ソロが多い
Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
がっつり
Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
陸が好き
Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
ネカフェだったかな
Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
ナス
Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
ナス
Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
ナス
Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
ナス
Q024: 好きな海洋物映画は?
Cowboy Bebop
Q025: 好きな海洋物マンガは?
ナス
Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
リガとか
Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
ナス
Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
廃ペース
Q029: 一番長くログインした時間は?
10時間ぐらい
Q030: 寝オチをしたことはありますか?
ナス
Q031: ネットゲームについての意見は?
面白いねぇ
Q032: ネットゲームの長所は?
飽きない
Q033: ネットゲームの短所は?
はまると危険ね
Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
4回ほどソロでPKKしたことかな
Q035: お気に入りの服はなんですか?
アルバ、カリビアンシャツ、ズールウォーリアー
Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
ピラミッド
Q037: 好きな街をおしえてください。
セビリア
Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
酒場
Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
名匠仕立て道具
Q040: 好きなスキルは?
外科医術
Q041: 嫌いなスキルは?
漕船
Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
街中歩行スキル
Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
アルバ着てひざまずく
Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
青春アミーゴの振り付け
Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
あんまり
Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
宝石のふっかけ成功した時
Q047: 一番好きなNPCキャラは?
グレコ
Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
アンドレア・ドーリア
Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
ギーズかっこいいよね
Q050: すきなクエストを教えてください。
医師の心得
Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
麗しの騎士
Q052: いままでで一番長い航海距離は?
ベネ→アデンまで直行
Q053: 航海中は何をしていますか?
家事
Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
コーヒー入れてたらNPCに拿捕されてた
Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
商会チャットで声かけて
Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
引っ張ってます
Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
移動中チャットができる
Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
船がキャラベルだったのに大船団5連戦付き合わされた
Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
かなり
Q060: PVPについての意見をきかせてください。
頑張ってください
Q061: PVPのメリットは?
スパイス
Q062: PVPのデメリットは?
一部の阿呆PKが調子に乗る
Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
東地中海
Q064: 一番好きな海域は?
インド洋西岸
Q065: 海戦をしたことはありますか?
あります
Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
旗は2度とやらん
Q067: 海戦のメリットは?
楽しかった
Q068: 海戦のデメリットは?
旗になるとしんどい
Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
逃げる
Q070: いままででうれしかった戦利品は?
無いな・・・
Q071: 発見物で手に入れたいものは?
無いな・・・
Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
ポンペイ遺跡
Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
大佐
Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
見た目がかっちょいい装備品
Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
特には無い
Q076: 追加して欲しい船はありますか?
ナス
Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
ナス
Q078: 追加して欲しい街はありますか?
シェムリアップ
Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
自動航行
Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
遺跡増やせ(#゚Д゚)ゴルァ!!
Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
ナス
Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
ナス
Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
アンコールワット
Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
プレイヤーの要望に流されすぎ
Q085: 大好きなBGMは?
セビリア
Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
イラネ
Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
いいと思う
Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
街に所属する商会ごとの対抗戦とか
Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
クリッパーが遠い
Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
クリッパー
Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
無いね
Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
危険海域のベイルートまで行ったのにウォード持ってなくてクエ破棄
Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
初日に嵐で難破したときお師匠さんに助けてもらったこと
Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
ピサロの重ガレオン
Q095: 一番大切なものは何ですか?

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
クリッパー
Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
謝罪と賠償を
Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
発見が楽しい
Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
一部の阿呆PKがうざい
Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
好き

提供:ヴィクトリアカンパニー様
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-15 12:09 | チラシの裏

熊出没注意

文章書くのがめんどくさいので写真とコメントだけという手抜き更新です・・・

f0076424_23295944.jpg

生態13生物15

f0076424_23303084.jpg

イラネ

f0076424_23312136.jpg

ゆーべさんはネ申

f0076424_23315495.jpg

敵は雑魚でした

f0076424_23322588.jpg

敵は雑魚でした

f0076424_23325886.jpg

準備完了

f0076424_23332960.jpg

準備完了

f0076424_23335180.jpg

不評

[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-11 23:34 | 大航海日誌

最近のステータス

前回からちょうど1ヶ月経ったのでステータス整理、と。

【ステータス】
冒険Lv49 交易Lv39 戦闘Lv44

【スキル】
・冒険スキル
操帆9 測量10 生態調査8 釣り10 視認5 救助5 探索12 開錠12
地理学5 考古学10 宗教学8 生物学11 美術14 財宝鑑定6
・交易スキル
会計4 食料品取引5 宝石取引5 調理10 警戒10 身体言語5 運用9 保管8
・戦闘スキル
操舵9 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理10 統率4 機雷敷設10
応急処置9 外科医術12 造船5
・言語スキル
スペイン語+4枠


造船以外はほとんどゴア北やってたっす・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-07 20:04 | 大航海日誌

アテネに用事があってね

リスボンの冒険依頼仲介人しばく!
前提の「精霊の舞い」と「悪魔の使い」で斡旋書450枚が無くなりました・・・
タイガーマスクは35枚で出たのに、こっちは200枚ですよ。
とりあえず、こんな感じのクエです。
f0076424_1975486.jpg

リスボン>サンジョ>ケープ>ザンジと酒場娘に話を聞きまして、
マダガスカル島の西岸で生態調査です。
今回SS撮影に失敗しまして↓のようなさびしい写真しかありません。
f0076424_1981214.jpg

f0076424_1982410.jpg

タイガーマスクと違ってカメレオンには大して思い入れ無いんですよね。
おまけに斡旋連打しまくっても全然クエ出ないわ
前提やろうと思ってアフリカ行ったらPKに拿捕されるわ
オークションにでも出して売っ払います。



と、思ってたんですが
f0076424_1924030.jpg

(ノ´∀`*)案外かわいいかも

[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-05 19:07 | 大航海日誌

リンク追加ッス

-Layla-さんのガキンチョ航海日誌です。
オフィシャルの発見数増加ランキングで1位を取ったこともあるし、
言語枠11もあるし、探索のランクがおいらより高いし、
ガキンチョのくせに生意気だ ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-05 00:05 | チラシの裏

副官ご紹介

まずはジーデック!
f0076424_1782399.jpg


そしてマリア・クラレンス!
f0076424_1783765.jpg


二人ともいい感じにダメ副官で育てがいがあって嬉しいです^^
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-03 17:06 | 大航海日誌

「秘境の地図」

「秘境の地図」(カリカット北の奥地に隠された遺産の地図 探索11、開錠11)
は500K以下で売っていれば即購入しています。
売っているのはカリカットで海事をしている軍人さん達。
インド西岸~ベンガル湾にポップするNPC"賞金稼ぎ"から収奪できるのですが、
インドの海事PTは砲撃メインが多いためそんなに流通してない(?)です。

気になる中身はお金約350K+中国画約30枚+シェルワーニー1着。
お金と中国画の量はランダムで変わります。
ちなみに、今回9枚掘った平均はお金391666㌦、中国画39.6枚でした。
中国画は相場100%の時、カリカで約4000㌦、ヨーロッパなら約7000㌦。
インドでもヨーロッパでも名産判定が付くのでもうちょっともらえるのかな。
ヨーロッパに持って帰る時は火事に気をつけましょう。燃えます。
シェルワーニーは店売りが175Kです。
下手にバザーで出してもさっぱり売れないので素直に売っ払ってます。

中国画をカリカ100%相場で売ったとして1枚あたりどれぐらい利益があるかというと
391666+(4000×39.6)+175000=725066
というわけで、500Kで買えば1枚約200Kの利益が出ます。

結局何が言いたいかというと・・・・


地図ゲッツしたら売ってくださいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by reznor_xxx | 2006-04-02 21:41 | チラシの裏