細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クマー

白き神の使いを終わらせたついでにクマクエをやっております。
やれアデンとディブを30日で往復しろだの、やれ剣術7必要だの


無茶言い過ぎ


f0076424_13412211.jpg

アホかと


-16%縦帆374ジベで27日かかりました。
いくらクマがもらえるとはいってもこれは厳しすぎじゃないですかね・・・
とりあえず、クエ報酬でクマの靴をもらいました。
f0076424_1174981.jpg

次のクマ手袋はカーペットカメレオンが前提なのでしばらくクマおあずけです。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-31 13:40 | 大航海日誌

(=゚Д゚=)タイガー

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
スペイン語でオラはこんにちはという意味です。こんばんは。

というわけでついにっっっっっゲットしてきました!!!
f0076424_1746862.jpg

白き神の使いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
とりあえず移動長すぎorz
ベネチア>アデン>カリカット>ベンガル湾北東と端から端まで移動。
移動してる間は鋼の錬金術師読んでました。
エンヴィー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
話がそれましたが、いよいよ目的地に着いて生態調査!!!
12回目にピカ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ン!!!
f0076424_17502137.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

f0076424_17503756.jpg


最高です!

[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-30 17:51 | 大航海日誌

ハンター試験合格

週刊レズナー本日発売!

この1週間はずっとゴア北やってました。
かなり飽きましたが、生態8生物10になりました(`・ω・´)
実は、素で生態8生物10あればタイガーマスクゲッツ可能なのです!(たぶん)
「白き神の使い」は生態10生物14でもクリアできるので
生態8+カリビアンハンター+ハンター専門=生態10
生物10+ヨルバ神官仮面+スカラベ+ジーデック=生物14
完璧だ(*´д`*)ハァハァ

というわけで、ハンター試験を請けてきました。
f0076424_942853.jpg

アビジャンに行く途中某フランス海賊に襲われたりしつつ、
なんとかハンター試験に合格して狩猟許可証をゲット。
華麗にハンター転職です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0076424_9434087.jpg

タイガーマスク連続クエは残すところ「マダガスカルの王者」と「一撃!」の2つ。
この2つをクリアすればついにタイガーマスクです(ΦωΦ)フフフ・・・

今週のジーデックは冒険レベル20になりました。
おまけに船医特性が開けてビックリ83S!
でも、船医で覚えるスキルは予防と栄養学・・・orz
第二副官は軍医さん「マリア・クラレンス」を雇いましたよ、と。
f0076424_9525670.jpg

[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-29 09:52 | 大航海日誌

バーヤバーヤ

3/14からはじめた造船修行ですが、ちょうど1週間でR5を達成しました。
f0076424_0272859.jpg

さらに、修行中にコツコツためた東地中海特産コンボで交易名声がっつりゲッツ!
のはずだったんですが・・・
f0076424_0301465.jpg

交易所店主>いらっしゃい
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を602獲得
交易名声を13獲得
交易所店主>おお、北アフリカの名産品の没薬じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品5種類に利益が出ました
仕入発注書(カテゴリー1)を5入手しました
交易品を売却しました

(´;ω;`)ウッ…あんまりだ・・・
C1を8枚も使って没薬56樽買ったのにorz


腹いせにサファイヤを400個露天買いしてみました。
アントワープに持っていくと100%13100㌦のGJ相場d(゚∀゚)b イエース!!
さくっとふっかけ3回決めようと思ったら、トーガと杖セカンドに持たせたままだしorz
結局やけくそになってしまい2回吹っかけで売っちゃいました(´・ω・`)
f0076424_0404128.jpg


今日唯一の救いはサファイヤの交易経験でジーデックが成長したことかな・・・
f0076424_0415527.jpg

アラビア語と生物学を覚えましたよ



この後セビリアで生物学者に転職しました。
冒険生活再開!
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-23 00:43 | 大航海日誌

造船してまし

Long time no see !!

結局、増えた1枠は造船にしました。
ベイルートで黙々とダウを作っております。

これ以上書くことが無いので糸冬 了
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-21 16:56 | 大航海日誌

冒険ツアー行ってきた

月曜の真昼間からブログ更新⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャヒャヒャ

昨日は商会メンバーで冒険ツアーに行ってきましたよ!
まずは商会長のレオ様と2人でスタート。
自分で「4時にセビリアで集合ナ!」と言っておきながら、
大阪ダービーに夢中で30分遅刻 (;´・ω・)ホントすいません
セビリアで「生きているような作り物」を請けて東地中海スパイラル突入です。
アテネで報告してトロイ財宝をやり終わったところでRunaさんが合流。
Runaさんのカエサル鎧発掘支援をして再びセビリアへ。
みっちーも合流して、4人でリスタートっす。
f0076424_14153067.jpg


「天井を埋め尽くす絵画」>「英傑たる皇紀」>「芸術か異端か」までは
非常に順調だったんですが、その次何やるか考えてなかった(´д`;)
悩んだ末に選んだのは「ツタンカーメン連続クエ」(゚∀゚)キタコレ!!
「キモイからいらない」というRunaさんの言葉をムシしてさくさくクエを達成。
魔よけ>王女>鳥>盗掘団>永遠の5つをクリアしてお面ゲット!
f0076424_1416090.jpg

作品名 「変態トリオと真人間」


途中せかせかしちゃったけど、みなさんお疲れ様でした~。



↓ここからチラシの裏↓
冒険経験@1000でスキル枠が1個増えるんですが、ここで三択です。
1.冒険家らしく言語を増やす
2.造船を5にしてクリッパーに備える
3.ラオコーンを修復するために工芸を取る

身体に失敗するとストレスが溜まるので、言語は多ければ多いほど良い。
というわけで、1番は問題無し。
2番の造船は、クリッパー自力改造以外にも交易中積載を変えたりできると便利そう。
R5までならそんなにマゾくないと聞いたので、まぁ問題無し。
最後の「工芸」、こいつが曲者です。
実は、以前工芸R9まで上げたことがあるんですが、
メドューサ紋章に目がくらんで収奪と入れ替えちゃいました。プギャー!!
また8まで上げるのはしんどいっす。取引もいるしC2も山ほどいるし(´・ω・`)

どうしたものか・・・
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-13 14:11 | 大航海日誌

エクスカリバー

レズナーでごわす。

今日は伝説の聖剣を掘ってきました。(自慢)
宗教学、考古学、生物学のスキル調整をすませて盗賊にチェーンジ。
ロンドンで斡旋を2,3枚使ったところでさくっと出たのがこれ!
f0076424_102816.jpg

何気に探索が足りてません

クエ自体は特に苦労することも無くカリブに移動して情報収集。
サントドミンゴ郊外に移動して、探索することおよそ6回。
f0076424_10111769.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

f0076424_1012240.jpg

耐久100攻撃100剣術+3だなんて(ノ´∀`*)ステキ
後で商会長にエクスカリバー2回目を紹介してもらい、2本目を狙ったのですが無理でした。
ちょっぴり期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

f0076424_10182024.jpg

噂になってました(自慢)

[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-10 03:38 | 大航海日誌

最近のステータス

【ステータス】
冒険Lv44→46 交易Lv39 戦闘Lv44

【スキル】
・冒険スキル
操帆9 測量10 生態調査6 釣り10 視認5 救助5 探索11→12 開錠11
地理学5 考古学9 宗教学7→8 生物学8 美術14 財宝鑑定6 観察*
・交易スキル
会計4 食料品取引5 宝石取引5 調理10 警戒10 身体言語5 運用9 保管8
・戦闘スキル
操舵9 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術5 修理10 統率4 機雷敷設10
応急処置9 外科医術12
・言語スキル
スペイン語+3枠

f0076424_13383212.jpg

[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-08 13:38 | 大航海日誌

謝肉祭無事終了

ここ数日は変装セットがもらえるヴェネツィア謝肉祭イベントをやっておりました。
マスケラごときでえらい遠くまで行かされまして・・・大変でした。
で、たらい回しの旅が終わると5種類の色が選べるマスケラをもらえます。
f0076424_914150.jpg

耐久5(´・ω・`)

服の方は3月8日以降にゲッツできるようですね。
服も色が変えれるのかどうか気になるところです。

遠出をしたついでにROTA NOVAの「約束の言葉」も集めてきました。
これまた遠くまで行ってきましたよ。ぶっちゃけインドですが。
流浪の道化は全員見つけたんですが、ご褒美は明日にお預けです。
座長からご褒美をもらいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0076424_2435169.jpg



最後にうちのジーデックですが、航海長・見張り・倉庫番特性が開きました。
f0076424_2441581.jpg

オマエあんまやる気無いだろ( ´∀`)σ)д`)オラオラ

このまま冒険を20まで上げて早くホルフィーナさんを雇いたいものです。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-07 02:28 | 大航海日誌

商会に復帰

3月3日のひな祭りはデートでしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
かっこよく難易度の高いクエを回そうと思っていたのですが・・・
冒険依頼仲介人→(  ̄ー ̄) (゚д゚;)←やろうと思っていたクエが全然出なくて焦るオイラ
とりあえず、セビリアとアテネの冒険依頼仲介人はいつかシバキます。

で、一時退会していたValenciaOrangeに復帰させていただきました。
突然いなくなったり唐突に復帰したりとわがまま放題ですいません(´・ω・`)
迷惑かけないように気をつけるのでまたよろしくお願いします。
[PR]
by reznor_xxx | 2006-03-05 02:06 | 大航海日誌