細々と海を漂っている人の日誌


by reznor_xxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:大航海日誌( 109 )

3/6の賞金首Lv54

f0076424_034588.jpg


遭遇・・・9回

収穫・・・パプアヘアー×2

累積・・・66体

next・・・42416
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-07 00:36 | 大航海日誌

父さんガッカリだ

f0076424_21193360.jpg

Σ(゚Д゚)


f0076424_21211630.jpg

Σ(゚Д゚;)


f0076424_2123257.jpg

どう見てもホバート北です。本当にありがとうございました。




新レシピor新アイテムでウマー計画頓挫しました。
せっかく遠路はるばる来たのでもうしばらく狩ってみますλ....
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-06 21:23 | 大航海日誌

3/3の賞金首Lv54

f0076424_23583042.jpg


遭遇・・・8回

収穫・・・パプアヘアー×2

累積・・・57体

next・・・46890
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-04 00:01 | 大航海日誌

パラケルスス杯

「3rd Anniversary」記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>

ポイントクラス制限・・・150以下
開催場所 ・・・ヴェネツィア
開催日時・・・3/8(土)、3/9(日)21:30~23:00


今回のアカデミーは久々に150ポイントだそうで。
陸戦のポップ待ちしている間にさくっと組んでみましたよヽ(´ー`)ノ

f0076424_21101517.jpg


f0076424_21103755.jpg


f0076424_21111326.jpg


コンボの内訳は以下のとおりでーす。

20ポイントボーナス
「閉じ込められた世界」 妖精のささやき(9) 恒久なる星々(9)
「有袋のならず者」 タスマニアンデビル(9) フクロオオカミ (9)
「損失の美」 サモトラケのニケ(10) ミロのヴィーナス(10)
「石に込めた想い」 孔雀の胸飾り(10) パパラチア(10)
16ポイントボーナス
「石の中の空」 海中の虹(9) 輝ける星(9)
8ポイントボーナス
「海の民」 海の民の剣(3) 海の民の鎧(4)
「白のテスカトリポカ」 ケツアルコアトル像(6) ククルカン像(4)
「生存競争の勝者と敗者」 ダチョウ(3) ドードー(7)
4ポイントボーナス
「貴人の証明」 アルノルフィニ夫妻の結婚(1) 伯爵令嬢の指輪(1)
「フィレンツェ派」 聖母戴冠(1) 聖母戴冠(1)
強化
「画家の恋」 ヴェールの女(2) モナリザ(7) ※両者の2枚目
「パルミラ攻防」 アウレリアヌス帝の兜(2) 女王ゼノビアの小剣(2) ※自分の3枚目
「アフリカヌス」 スキピオの兜(7) スキピオ伝のタペストリー(1) ※両者の3枚目
弱体化
「象牙貿易」 アビジャン(1) サンジョルジュ(1) ※相手の3枚目
「旅行記」 東方見聞録(1) 三大陸周遊記(1) ※両者の遺物

SS撮ってから内訳書くまでにデッキ変わってしまった・・・(´-ω-`)


「閉じ込められた世界」、「石に込めた思い」、「石の中の空」は孔雀ドレス連クエの発見物。
とんでもない移動距離だったけどやっててよかったヽ(´ー`)ノ
パルミラ攻防は100ポイントだといい仕事してくれたんですが150になるとどうなのかなぁ・・・
3枚目に10をおいても24・・・うーん微妙だ。
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-03 21:11 | 大航海日誌

3/2の賞金首Lv54

f0076424_022960.jpg


遭遇・・・11回

収穫・・・パプアヘアー×1、ペリドット×8

累積・・・49体
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-03 00:04 | 大航海日誌

自分用スキル整理メモ

必要=印無し いらないかも=△ なんだこれ=×

・冒険スキル
操帆 生態調査 釣り 視認 採集 救助 探索 開錠
地理学 考古学 宗教学 生物学 美術 財宝鑑定 
航行技術 サルベージ 曳航△
・交易スキル
会計 貴金属取引 鉱石取引△ 火器取引 工業品取引 鋳造 
身体言語 運用 保管 工芸 錬金術 管理技術
・戦闘スキル
操舵 回避 剣術 応用剣術 突撃 砲術 弾道学 水平射撃 修理
造船 統率△ 機雷敷設 応急処置 外科医術 海軍護衛 兵器技術△
・言語スキル
スペイン語 フランス語 マラユ・タガログ語


取りたいスキル 収奪 貫通 言語
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-02 12:22 | 大航海日誌

山篭りんぐ

アロハ。
前々回の記事でパッタリ投稿ストップしておりました。

最近のレズナーは何をしているかというと2/20のアップで追加された上陸地点に篭ってます。
以前はまったく興味が無かった陸戦をはじめ、早二ヶ月。
レアドロップを求めて追いはぎを繰り返す日々でございます。

f0076424_11373113.jpg



この上陸地点にいるフライ川賊Lv38をひたすら成敗しているとたまーに現れるのがお目当てのレアポップ賞金首Lv54

f0076424_11473751.jpg



交易品を2種類落とすのでアイテムも2種類落とすと思うのですが・・・
45体狩って未だに収穫なしorz
[PR]
by reznor_xxx | 2008-03-02 11:46 | 大航海日誌

4ヶ月ぶりの更新

f0076424_23561552.jpg


売れましたヽ(*´∀`)ノ



自分も陸戦するようになったから100作りたいなぁ。
もうちょっと刻印手に入りやすくなって欲しいデス。
[PR]
by reznor_xxx | 2008-02-03 23:56 | 大航海日誌
マウス買い換えました。新しいのは1680円♪レズナーです。


前回大まかな方針は決定したものの、肝心のデッキが五里霧中です orz
デッキの組み方は大きく分けて2種類あります。
1つ目はコンボ前提で2枚or3枚ずつポイントを計算しながら編成する頭脳派タイプ。
もう1つは手持ちのカードからポイントが高い順に30枚選びオーバーした分を1ポイントと交換して編成するイケイケドンドンタイプ。
論戦は切られる手札がランダムなので一概にどっちが強いとは言えないのが難しいところ。
だったのですが、定期船の給仕に「イケイケドンドンよりコンボの方が強いんだぜ(意訳)」と言われたんで頭脳派タイプで組むことにしましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by reznor_xxx | 2007-10-07 23:19 | 大航海日誌

アカデミーバッチコイ

最近寒い!レズナーです。


満を持してアカデミーの日程が告知されました。
第7回発見アカデミー大会はエル・グレコ杯
我らが本拠地セビリアにて10/13(土)、10/14(日)の2日間開催されます。
噂によると今回からは報酬が大幅にグレードアップするらしいじゃないですか!


f0076424_2132269.jpg



これはやるしかない!(`・ω・´)



以前同じような詐欺にあった気もしますが今回はマジで頑張りますよ!!
前回6勝しかできなかった反省をふまえて対策を練ろうと思います。


いろいろ考えた結果、前回最大の失敗は「今あるカードでデッキを組んだ事」じゃないかと。
コンボもいくつか組み込んだんですが試合に負けてコンボ用カードをロストしてしまい、デッキがグダグダになった後は連敗街道まっしぐら・・・非常に不満の残る内容でした。


というわけで、ツルンツルンの脳みそで考えた対策は

 1.全てのカードが揃っている前提でデッキを組む
 2.カードロストに備えて予備のコンボを用意しておく

以上2点です。(少なっ!)
[PR]
by reznor_xxx | 2007-10-06 21:10 | 大航海日誌